FC2ブログ

「韓国ドラマ」
「相続者たち」

⑳「相続者たち」第20話(最終話)。-完-

 ←③「花よりおじいさん」Vol.2スペイン編第3回 →イ・ソジンに可愛くていつも笑顔を見せてくれる伴侶が見つかります様に。
ネタばれです。これからご覧になる方はスルーして下さい。




第20話。(最終話)
ヨンド「寒いな」タン「寒くて、真っ暗だ」二人はホテル屋上で外を見つめながら一言ずつ言葉を発するが、前を向いたままだ。

タン「私の弁護人になって下さい。会社の弁護士団は信じられないのです」敏腕弁護士ミョンス母「経営権争いですか?」「経営権防御の為です」「帝国グループの弁護士団で知らない人はいないんです」「臨時株主総会の前に、法定代理人を理事長から兄に変えたいのです」

ウォン「先ず、会長派の人達に会う」会長派の内来たのは二人だけ。ユン副社長「義理より信義を取ったのでしょう」

理事長側「イ代表も来て頂いているのが、心強いです」エステル「私はどっちに付くか決めてません。キム会長の反対の方に立ちたいけど、どっちが反対側なんでしょう?」

チャンヨン「会長が倒れたらしい。しかし、タンは病院にいるのでなく、父と一緒に海外出張で、外国人株主達から委任状を貰う為、出張じゃなく、参戦だって言ってた」とウンサンに教える。

ユン副社長「父親を亡くしそうになってる息子タンです。病気で倒れた会長が最も愛する末子の依頼です」1人1人に説得を試み、タンに教える「ビジネスと言うのは、結局人の心を動かし署名して貰う事です」タン「こんな戦いを、父さんは20年間もやって来たのか」

タンからウンサンへの手紙「連絡しないで発ってゴメン。浮気したら駄目だぞ。凄く会いたくなる」

ヨンド父「逮捕される前に出頭する」ヨンド「拘束されるんですか?」「会社では副社長以外は誰も信じるな、意見を求められたら必ずチェ弁護士を通せ、父さんが直ぐ戻れない時は叔母さんの家にいけ。私がいなくても厨房の仕事をサボるなよ。直ぐに出てくる」

ニュース「ホテルゼウス代表、チェ・ドンウク氏の拘束について、特殊経済犯罪加重処罰」チェ弁護士「お父さんからの伝言です。ヨンド坊っちゃんは心配せず普段通りにお過ごし下さい。お父さんが7人も弁護士を雇ってるのはこの為ですから。君は何も心配せず学校へ行きなさい。会社の事は副社長が指揮するから大丈夫です。ル-ルはなければいけない。だから反則はダメだとも仰っていました」

ジュニョンの転校先。「まだ虐める事が残ってるのか?」ヨンド「謝りに来たんだ。本当に悪かった」「謝れる奴だったのが驚きだ。・・本当に心から悪いと思うなら一生罪悪感を持って生きて行け。永遠にお前の謝罪は受け入れないから、もう来ないでくれ」

ウンサンからタンへのメッセージ「貴方がいないソウルは何時もより寒い。ニュースでヨンドのお父さんを見た。ニュースで家族の顔を見るなんてどれだけ不幸な事か。誰もが羨む世界に住んでいながら、貴方やヨンドや他の子達はどれだけ傷ついてるのか?毎朝一番に登校して気づいたのが、あの人型、あれを書いてるのは、1人じゃなかった事に驚いた。或る日はヒョシン先輩、或る日はイェソル、あんなに明るいミョンス、そして或る日はラヘル・・そして今日はヨンドだったの・・・誰もが犯人だと分かった時から、私はあの子達を羨んだり憎んだり出来なくなった。・・タン、貴方も早朝、死体の人型を書いた事が、有った?」

ウンサンの独白。「とても重すぎたり、過酷だったり、悲しくても、傷つくだけじゃない事を望む。その重さが壊れてしまう理由に成らない事も。会いたい、キム・タン」

病室。ウォン「脳浮腫が良くなって来ている」ユン副社長「多くの外国人株主の委任状にサインを貰えました、タンのお陰です」ウォン「国内の状況は、会長の解任案が株主総会の案件になり、もし可決されたら帝国の主人はかわり、終わりの無い戦争になる」タン「覚悟は出来てる」「ヨンドに会って委任を受け、株主総会に出て貰える様に頼め」「チェジュ島のゼウスとの共同事業の件をそのまま進めてくれ」「自分が社長でいる限り了解だ」

ウンサンのバイト先。ウンサン「私、浮気しなかったわ」タン「力じゃなく心で握らなくちゃ」「心が力持ちなのよ」「頑張れる」「会いたかった」

ヨンド「理事長が会長解任を上程したのか?母はいなくても多くても問題だな」タン「俺達、友達に戻れなくても、この恩は返す」「俺が今返す。お前のお母さんを酷く扱った事への償いだ」「委任状を弁護士を通して渡してくれたら良い」「皿洗いに行く。俺が今出来るのは、皿洗いなんだ」

エステル「ビジネスなのに、対価なく魅力で何とかしようと思ってるの?忙しいから総会には行けないけど、委任状にはサインするわ。ずっと元気でね」ユン副社長「君も」

ヤン会長の孫「私達の結婚、大丈夫なんですか?」

臨時株主総会。反対52% 賛成44%で、キム会長解任案は、否決となった。理事長「勝ったと喜ぶのは早いわ。これは戦いの始まりに過ぎないの」ウォン「敵味方をはっきりさせてくれて感謝します」「偉そうに。一年先か、一ヶ月先か、まだ安心するのは早いわ」病院からの連絡で。「会長の意識が戻った為、手術の日が決められる」

手術は成功した。タンは泣き出した母に「追い出した男の何処が良くて・・」

ヨンド母のカフェ。「お元気ですか」ヨンド母「ヨンドや。元気に過ごしてた?」ヨンド「いいえ」「こんなに背が伸びたのね。格好良くよくなって、私の息子」「オンマ」「ごめんね。もっと待って上げられなくて。もっと早く会いに行かないといけなかったのに、行けなくて御免ね」

ヒョシン「殺伐とした高校生活に花を添えてくれて、有難うよ。勉強頑張って、タンと甘いロマンス映画を撮って」

エステル「新製品に対する貴女の意見は?」ラヘル「高校生の意見なんて」「ラヘルには見る目もセンスもあるから」「暖ったかそうね、寒いのは本当に嫌」「二人でヨーロッパの暖かい処にでも旅行に行こう?私の睡眠剤を飲んでるのを知ってるのよ。ちゃんと医師に処方して貰いなさい」

精神神経科。ヒョシンが出て来た。ラヘル「不眠で初めて来たの」「俺は此処に通ってるんだ。困ったな、俺達秘密を共有する事が多くて。俺、軍隊に行くんだ。誰にも言ってないけど」「待っててくれる女性はいるの?」「さあな」

タン「何でいきなり軍隊なんだ?卒業もしないで。ご両親は同意してるのか?」「今頃置き手紙を読んでるだろう。19才迄同意して貰った記憶が1つも無い。考える時間が欲しかった。母さんを阻むには軍隊しかないんだ」「怪我するなよ」

ウンサン母「姉さんからメールが来た、就職して携帯も買ったらしい」ウンサン「取って行ったお金の事は?電話番号教えて!こちらは二人共元気だから、自分の事だけ心配する様に姉さんに言う積り」「お前幸せかい?こんな母さんと一緒で苦労ばかりで」「母さんの娘で幸せよ。大人になったらもっと幸せにして上げる、愛してるわ、母さん」

会長「私が寝ている間に、騒ぎを起こしてくれたそうだな。長年耐えて来たのに」理事長「長年の計画だったんです」「私にも長年の計画が1つ有るんだ。離婚しよう」「良いわ。次はちゃんと準備しないと。帝国全部を飲み込むのが無理でも、半分は飲み込めそうだから。それが戸籍でしょう」

ウンサン「退屈な時にどうぞ」会長「良い所を見せようとしなくて良い」タン「そう言わずに折角勇気を出して来たんだから、受け入れて上げて」ウンサン「借りたお金はきっとお返ししますので、其れ迄長生きして下さい」「あの金を返して貰うには相当掛かりそうだ、長生きしないとな。もう来なくて良い。本は読ませて貰う」

タン母「自由なのも大変ね」タン「楽な靴でないと」「ミスコリアが夢だったから絶対ハイヒールは外せないの」

チャンヨン「スマイル!」チャンヨン父「大学に行ったら完全にボナに主導権を取られそうだな」「望む処」「早く稼いで楽させてくれ。仕事ってのは、恋愛よりも熱くて大変で力も抜けるんだ」ウォン「僕の事ですか?その気になったら何処迄も追いかけるタイプで。よく釣りに?」「期末テストが終わったんで親子で風に当たりに来たんです」「成績は?」タン「チャンヨンに聞いてよ!」「50番」チャンヨン父「帝国に50番なんて順位があるのを知らなかったです、チャンヨンはいっつも一位で、ドラマも感動もなくて、もう確認さえしないみたいな・・。ずっとこんな穏やかな日が続けば良いのですが。タンはまだ知らないでしょう?明日記事になります」

ヒョンジュ「願いが出来たの」ウイッシュボーンの端を両手で持って割るとヒョンジュの側が長くなって割れた。「私の願いが叶うみたい。別れましょう、私達。傍にいても距離があったし、分かっていたから、悪いと思わなくて良いわ」ウォン「御免。一緒にいて上げられなく、本当に申し訳ない」「手を振って上げるって言ったでしょ。元気でね、オッパ」

タン「突然結婚って何だよ?」ウォン「会社を守るのに必要な結婚だ。此れが俺の被る王冠の重さだ。自分で決めた事だから、お前は責めるな。アメリカに行かず、俺を傍で支えてくれ。もう他の夢は持つな。ちゃんと経営を学べ。俺は凄く孤独だ。お前がいないよりはましだ」

ヨンド「快感より安全を選ぼう。俺の記憶より、初対面は前だったんだな」とバイクショップに配達に来た女の子を見てウンサンに貰ったバンドエイドを指に付けるヨンドは何処か吹っ切れた顔に。

アメリカから、タンが書いたエッセイが送られて来る。教授のメモがラストページ「王冠を被る者、その重さに耐えよ』の後に「どんな王冠なのか?富?名誉?愛?」タン「書斎の主が替わった。父がいた書斎に今は兄のウォンが座っている。兄さんは昇りたかった所に昇った。強くなって。夜には泣いた。兄さんの島流し地は生まれ育ったこの家じゃないだろうか?」

タン「肖像権侵害だってお母さんが教えなかったか?」ミョンス「記念写真さ。世界の敷居を越えようとした者の顔」チャンヨン・ボナが次の試験の話をしている。タン「安心するなよ、俺に中間はない」ボナ「又ビリの積り?」

タンの独白「しかし、何も変わってない。巧みに距離を置く遣り方も、上手く和解する方法も、ずっと出来ないまま儘」

ウンサンの独白「でも、私達は知っている、18才と言うこの時、それぞれがどんなに辛くて、泣いて、倒れ込んだかを。私達がどれだけ熱く戦ったかを」

ウンサン「彼氏が買ってくれたと自慢する」とプレゼントのぬいぐるみを抱いている。「この前誕生日の時蝋燭を吹き消した時にした願いを教えて」タン「俺が知ってる人達が皆幸せになります様にと祈ったよ」

タンの想像する10年後。サイバー捜査隊にいるチャンヨンとボナは忙しく仕事の電話をしていて、ヒョシンは映画監督になって、ラヘルはRSの事業を継いでいる。ヒョシン「試写会にラヘルを招待するよ」ラヘル「映画に関心ないわ」「じゃあ俺に会いに」ヨンド「ミョンドは、遅く兵隊に行って苦労してるんです。自分が済州のゼウスホテル責任者に成ります」ウォン「不安だな」「キツイ事を仰る、やる気が出るじゃないですか?」

会長が杖をついて書斎からユン副社長に支えられ、出て来る。理事長もいる。タン母「ウンサンのお母さん、私より年下って本当なの?身分証を見せて」

タン「そして十年後も、18才の時僕が君に向かって熱く駆けて行った用に、道の最後には君がいる様に、蝋燭を吹き消しながらそう願った」ウンサン「想像の中でだけ笑っていられる人達ね」「だからこそ願いなんだって」「本当になれば良いわ」「もしかしたら、何時かは」

タンの独白。「18才の時、僕達は恋に落ちて、泣いて、逃げ出して、跪いて、お互いに何度も背を向けた。”あんたに私は守れない、自分のことだけ守ってなさい””二階をちょっと見て””美しい夢かと思ったら悪夢だったよ。チャ・ウンサン”

ウンサンの独白。「それにも関わらず、18才の私達は、お互いに向かって駆け寄り、手を繋ぎ、力一杯抱き締めた」

タン「ご飯を奢る約束を果たしてくれ」ウンサン「本気にしてたの?」「もしかして、それって、わざと?毎朝ご飯を作ってくれる積りで。俺、今プロポーズされてる?」「NO」「背中を見せるなって言っただろ!」二人で「私達、又倒れたり跪いたりするかも知れない。それでも・・僕たち、直進」
☆※☆~☆※☆~☆「相続者たち」☆~☆※☆~☆※☆
最後は群像劇の様な、童話の様な、ちょっと物足りなかったです。政略結婚は家業を継ぐ為だったり、自分の立場で、傘下の部下達の生活を守る為だったり、相手の気持ちが分かるからこそ、手を離せたヒョジュの決断。愛し合っていても、結ばれない事は良く有ります。結婚は当人同士の問題じゃないから。でも無理やりさせられる結婚じゃ無くて、自分の選んだ結婚なら、何時か自分はもう一度同じ場に立たされても同じ選択をするだろうと言う思いを抱くに違いないと私は思います。

幸せなタンとウンサンは置いておいて、最後にヨンド父がヨンドを後継者として育てる気持ちが有る事、息子可愛さに弁護団を用意していた事から、皿洗いに徹して来たヨンドの気持ちが好転して本当に良かったと思い、又突然目の前から消えた母親と再会出来て、これから少しでも母親の温もりに触れられる余韻を遺した場面は、嬉しかったです。心ならずも両親の仲が悪くて、離れた母と息子でしたが、お互いにどんなに恋しかったか?そんな再会が出来たからこそ、ヨンドはイジメ倒したジュニョンに許しを請える様になったし、許されない事をしたと知る事が出来たのですから。

何処にでもいるヨンドの様な子達。たった1人でも良い、愛して感心を持ってくれる人がいます様に。温もりが与えられます様にと願います。
スポンサーサイト






 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 日本
総もくじ 3kaku_s_L.png 映画
総もくじ 3kaku_s_L.png 韓国映画
総もくじ 3kaku_s_L.png インド映画
総もくじ 3kaku_s_L.png 韓国ドラマ
総もくじ 3kaku_s_L.png 韓国ドキュメンタリー
総もくじ 3kaku_s_L.png お国柄
総もくじ 3kaku_s_L.png 音楽
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国ドラマ
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国ドキュメンタリー
総もくじ 3kaku_s_L.png アメリカドラマ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン
総もくじ 3kaku_s_L.png 日本
総もくじ 3kaku_s_L.png 映画
総もくじ 3kaku_s_L.png 韓国映画
総もくじ 3kaku_s_L.png インド映画
もくじ  3kaku_s_L.png 中国映画
もくじ  3kaku_s_L.png 韓国俳優
総もくじ 3kaku_s_L.png 韓国ドラマ
総もくじ 3kaku_s_L.png 韓国ドキュメンタリー
もくじ  3kaku_s_L.png 韓国芸能界
もくじ  3kaku_s_L.png 日々思うこと
総もくじ 3kaku_s_L.png お国柄
総もくじ 3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 俳優
もくじ  3kaku_s_L.png Dance
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国ドラマ
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国ドキュメンタリー
総もくじ 3kaku_s_L.png アメリカドラマ
総もくじ 3kaku_s_L.png ユチョン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾ドラマ
         
③「花よりおじいさん」Vol.2スペイン編第3回 ←③「花よりおじいさん」Vol.2スペイン編第3回    →イ・ソジンに可愛くていつも笑顔を見せてくれる伴侶が見つかります様に。 イ・ソジンに可愛くていつも笑顔を見せてくれる伴侶が見つかります様に。

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【③「花よりおじいさん」Vol.2スペイン編第3回】へ
  • 【イ・ソジンに可愛くていつも笑顔を見せてくれる伴侶が見つかります様に。】へ